受付時間

根本改善

スタッフブログ

自律神経失調症 ①

自律神経失調症 ①

自律神経とは呼吸や心臓の動き、消化吸収といった生命を維持するために

自分の意志とは関係なく24時間働き続けている神経のことです。

 

・今から心臓を一回収縮して血液を送るぞ!

・今食べ物を食べたから胃液を出して収縮運動をして食べ物を消化するぞ!

としている人は一人もいないと思います。

 

当院にもたくさんの悩みを抱えた患者様が来院されます。

 

体のだるさ・冷え・むくみ・頭痛・めまい・耳鳴り・肩こり・腰痛・息苦しさ・動悸・息切れ・過呼吸・不眠・食欲不振・過食・極端な目の重さ・手足のしびれ・頻尿・残尿感

 

といった身体的な症状から

 

イライラしやすい・不安になる・疎外感を感じる・集中力が欠如する・落ち込みやすくなる・やる気が出ない・憂鬱になる・感情の浮き沈みが激しくなる・焦りを感じる

 

など精神的な症状と多岐にわたります。

 

病院でMRIや血液検査を何回しても原因がわからず自律神経失調症と診断され、薬を処方して経過観察をするというのが実情です。

 

薬によって症状が一時的に緩和されても根本が治っておらず、改善どころか薬に依存するようになり、体調を崩される方がいるのも事実です。

 

自律神経失調症といっても様々なタイプがあります。

次回はこの自律神経のタイプの紹介と原因について書いていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

 

 

【尾道市 いしおか接骨院】

〒722-0022

TEL 0848-23-9871

※平日20時まで受け付け、土曜日OK!

※駐車場8台完備!お車で安心してご来院いただけます!

 

・〈自律神経失調症〉でお困りの方はコチラ!

・当院にお越しいただいた患者さまのお喜びの声&改善事例

⇒https://ishioka-s.com/category/voice/

 

文責:この記事は厚生労働省認可の国家資格である柔道整復師の石岡由光が監修しています。

出典:https://www.mhlw.go.jp/kouseiroudoushou/shikaku_shiken/judouseihukushi/

 

免責事項:患者様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

お問い合わせ

いしおか接骨院 0848-23-9871

住所
〒722-0022
尾道市栗原町5363-1
駐車場
近くに駐車場を完備しております。
予約
お電話でのご予約が可能です
休診日
日曜・祝日・土曜午後

受付時間